HOME »ブログ » サービス紹介

Hero innovation BLOG

新規開業医院のWeb広告の新常識(ポータルサイト一括登録)

2013年06月24日

開業時には電話線を引いて固定電話を設置されると思います。
今迄は同時にNTTのタウンページへの掲載を行ってきたと思います。

同じ様に固定電話社会からインターネット・携帯電話の時代に世の中は変化してきました。
タウンページの存在価値も時代とともに変わってきたと言えるでしょう。
では、現在のタウンページに変わる媒体は何なのでしょうか??

答えは有りません。というよりも色んな媒体が沢山有りすぎて1つに絞りきれません。
1つだけに登録を行えば良いのではなく、様々な方法でクリニックを探し行き着く時代に合わせた多角的な対応が必要となります。

ではどうやって溢れる媒体の中から選び登録を行えば良いのか?

その悩みに対してぴったりな商材ができました。
メディカルプレスサービス」です。
一括して100以上の医療機関向けのポータルサイト・Googleマップ・ヤフーマップ・カーナビ・地図等にクリニックの情報を登録して行きます。

今迄みたいに媒体を選び1つずつ登録していく手間はいりません。
医科・歯科・整骨院等、医療機関全般に対応しております。
開業時のネクストスタンダードとして利用ください。

グーグルマップ登録について

2013年05月23日

ここ数年で検索エンジンのシステムも変更を重ねており、グーグルで検索を行うとグーグルのマップが先ず一番に表示される仕組みになっております。
上図は一例ですが「銀座 内科」で調べると先ずマップが表示されます。

これはヤフーの検索でも同様の事が言えますが、ヤフーでも先ずはヤフーマップが表示されます。
グーグルのマップを表示するサービスを「グーグルプレイス」、ヤフーのマップのサービスを「ヤフーロコプレイス」と言います。

Googleマップにおいては特に、スマートフォンユーザーにとっては重要なポイントとなります。
最寄りのクリニックを探す際、マップ上で検索する際、いざ訪問する際などスマートフォンで情報を検索する方に向けてはグーグルプレイスへの登録は必須です。

Googleマップ、ヤフーマップへの登録はもちろんその他多くの情報サイトに一括して登録出来るサービスを取り扱っております。

メディカルプレスサービス

2013年05月16日

メディカルプレスサービスとは?
名前を聞いても商品のイメージも湧かないと思います。
なぜなら、今迄世の中に無かった商品だからです。
医療機関の情報を取り扱っている、ヤフー・グーグルのマップや医療情報ページ、病院の検索サイト、カーナビ、地図、ナビタイム等にクリニックの正確で最新の情報を登録して行くサービスです 開業時のドクターの場合は、今迄は電話番号を取得したら電話帳に登録をして患者と繋がっていましたが、これからは開業したクリニックの情報をネット上の様々な媒体に登録して表示していく事が重要です また、継承や居抜き、移転の場合は過去の情報がネット上にそのままになっており、患者に誤解を招く可能性もあります、こういった情報更新してを整理できる事もメディカルサービスの魅力です 開業後においても、ネット上の誤った情報に対するリスク管理を行う上では有効です。

広告的効果としても、現在のグーグルやヤフーの検索システムは情報の量と質そして更新の頻度等をPointにあげて順位を決めているので、
必然的にページ数が少なく更新頻度も少ない診療所のページよりもポータルサイト等のページ数が多く更新頻度の高いものが上位を独占しております。

クリニック単体のHPを上位に挙げるための労力や資金よりも、手軽に上位に出ている媒体に情報を表示させて、既存の患者の満足度をあげリピート率(継続率)をあげるために費用(人材育成)を使った方が得策です。

お値段は、初期掲載手数料 52,500円
     掲載管理費用  3,150円/月

また、ネット上の消したい情報等に関しても相談を別途受けておりますのでご相談ください。