HOME »ブログ » 医療(病院・クリニック・歯科)のホームページ作成②

Hero innovation BLOG

医療(病院・クリニック・歯科)のホームページ作成②

前回、医療(病院・クリニック・歯科)のHP(ホームページ)制作について、ページ制作の量が必要である事を説明致しました。

ページの量を増やす事と合わせて、ページの質を保つ事も必要です。
今回は、検索対策を意識したページの質とはどのようなものかを説明させて頂きます。
先ずはオリジナルのコンテンツである事、他のサイトの文章をコピーしたものはマイナス評価に繋がります。

HP(ホームページ)を制作するにあたり各ページにタイトルを設定します。
タイトルは本で言う背表紙の様なものです、こちらに先ずは検索でヒットさせたいキーワードを入れて15文字〜25文字程度で設定します、キーワードの含まれる率が高ければ高い程、また文章の前に含まれれば含まれる程強調されます。

例えば、 ①「ホームページ制作ならヒーローイノベーション|ホームページ制作会社」 ②「ヒーローイノベーション|ホームページ・スマートフォンサイトの事なら当社に御任せください」 であればどちらが 「ホームページ 制作」で上位に表示される可能性は高いでしょうか?

答えは①です 理由は上記で挙げた様に「キーワードの含有率」と「文章の前方にある」という事です ①ホームページ制作という言葉が2回含まれてますし、文章の先頭にホームページ制作がきておりますので優先される可能性が高いといえます 次にタイトルを設定したら本文の制作に入りますが、ここでも検索対策を考慮した制作方法が必要です。こちらについては、次の機会に説明させて頂きます