開業地

  • 2018.11.22 Thu
  • Category:

開業地

こんにちは。大阪支店の北村です。
すっかり寒くなって、いよいよ「冬」って感じになってきましたね。
みなさん風邪などひかれてないでしょうか?

さて、クリニックを開業するには、まず何が必要でしょう??

当然ながら、開業資金は必要です。が、その話は専門家に譲るとして、それ以外ではどうでしょうか?

当たり前だと言われるかもしれませんが、開業する場所が必要です!
どこで開業するかと言うのは非常に重要な問題で、先生の開業医人生を大きく左右する事になるポイントです。

しかし、どうやって探せばいいのでしょうか?

とりあえずネットで探す。。。

不動産屋に行く。。。

歩いて探す。。。

など、方法は色々あると思いますが、どれが良いのでしょう?

これが正解!!と言う明確なものはありませんが、少なくともクリニックを開業するにあたり、その物件がクリニックに適しているのかどうかを判断できる人と一緒に探す。と言う事は重要だと思います。

◯◯科だと最低何坪必要なのか?

電気容量や給排水は問題ないか?

そもそも近隣の競合状況からして、この立地で成功するのか?

などなど。

クリニックの開業に慣れていないと、そもそも開業に適した物件の判断ができないケースが多々あります。

 

それを考えると、やはり物件のプロではあるけど医療のことはサッパリ。。と言う業者さんに頼るのは心許ない気がします。

やはりどの方法で探すにしても、医療の事がわかっている人を味方につける。医療の事がわかっている人を味方につける。

 

重要な事なので2回言いました。

 

弊社は医療に特化した広告会社です。

広告会社ではありますが、実は医療専門の物件サイト「コムコム.com」を運営しているんです!!

 

そうです。手前味噌ではありますが、我々は開業物件探しのお手伝いもさせて頂いております。

ホームページを始めとする広告のご相談はもちろん、開業したいけど物件が見つからない。。と悩まれているかたは、是非お気軽にご相談下さい。

医療に特化している弊社ならではの情報網で、先生のご希望に沿い、かつ開業に適した物件を探すお手伝いをさせていただきます。

 

今回は広告とは少し違う話だったような気もしますが、開業するにあたって物件探しと言うのはとても大切なポイントになってくると思いますので、ご参考頂けましたら幸いです。

 

株式会社HERO innovation
大阪支店
北村 崇(キタムラ タカシ)

Views All Time
1
Views Today
3

Categorys

Tags

Authors

北原愛子

北原愛子

福岡県出身。
延塚裕次

延塚裕次

こんにちは!延塚です。 ・WEB戦略について相談がある方 ・開業時の広告戦略について相談したい方 ・何から始めれば良いかわからない方などなんでもお気軽にご相談ください。