「予測」の重要性

「予測」の重要性

ちょっと遅くなりましたが、、、メリークリスマス!!

年内のHEROブログ最終回を飾るのは東京本社の青田でございます。よろしくお願いします。

私事ですが先日初のハワイ旅行に行ってきました。

海も、気候も、景色も、街の雰囲気も、食事も、全て最高でした。

芸能人が毎年行く気持ちが理解できた今日この頃でございます。

余談ですが旅行の荷物で用意して特によかったと思うものが一つあります。

ズバリ「ネックピロー」です。これがまた快適だこと。

飛行機の長時間移動にあたって首が疲れるだろうな、寝ずらいなと「予測」し、用意してみたのですが、大活躍。

何事もあらかじめ「予測」して準備することが大事だなと感じました。

 

今回はそんな「予測」についてお話しさせて頂きます。

みなさま、「サジェスト機能」という言葉はご存知でしょうか?一言で言うと「予測変換」です。

検索エンジンやネットショップの検索窓にキーワードを入力したとき、そのキーワードと関連性の高いキーワードが自動的に表示されることがあります。この機能を「サジェスト機能」と呼びます。

「ブログ」と言うキーワードを例に挙げると「ブログ 始め方」「ブログ アクセス数アップ」「ブログ 広告収入」など色々と出てきます。「ブログ」に関して知りたいことがある人に対して表示されている訳ですから、これが言ってしまえばユーザーのニーズとも取れます。

ではユーザーのニーズはわかったけれども、それをどう活かせばいいのか?

この辺りのWEB戦略のお話は次回させていただきます。

 

来年はいよいよ東京オリンピックも始まります。

年末年始お忙しい方もいるかと存じますが、体調管理には十分気をつけて気持ちのいいスタートを切りましょう。

それではまた来年もHEROブログをよろしくお願いします。

 

 

Views All Time
1
Views Today
2

Categorys

Tags

Authors

北原愛子

北原愛子

福岡県出身。
延塚裕次

延塚裕次

こんにちは!延塚です。 ・WEB戦略について相談がある方 ・開業時の広告戦略について相談したい方 ・何から始めれば良いかわからない方などなんでもお気軽にご相談ください。