【検索の起爆剤】競合に勝ち切るリスティング広告とは

【検索の起爆剤】競合に勝ち切るリスティング広告とは

みなさん初めまして。

この度、初めてブログを書かせて頂きます、大阪支店の谷口です。

やっと…やっとこの日が来たか〜と、ブログを書くのが楽しみで首を長くして待っておりました!!

 

谷口デビュー記事は「リスティング広告」についてお伝えできればと思います。

 

「リスティング広告」って何?

 

何となく聞いたことはあるけど…

実際よく分からないな〜とお思いの方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

実は、リスティング広告はHPを運用していく上で、必要不可欠と言っても過言では無いくらい重要なツールなんです!!

 

またまた〜と思った方!

この記事を読んだ後、あなたの考えが変わるかもしれませんよ〜

 

リスティング広告とは「GoogleやYahoo!の検索結果に表示できる広告の事」です。

簡単に言うと「(GoogleやYahoo!に)お金を払って検索で上位表示させるもの」です。

“競合が多いエリアでご開業をお考えの先生”

“現在人気エリアでご開業されている先生”

今後リスティング広告をせざるを得ない環境になってくるかと思います。

 

なぜかと言うと、それは少子高齢化社会や都市化がさらに進み競合が、もっともっと増えるからです。

競合が増えればその分HPの露出も少なくなります。

以前は「SEO対策させしておけば大丈夫」そんな時代もありました…

それはもう昔の話…

これからはSEO以外でも、しっかり戦略を立て手法を変えていく必要があるんです。

結論、その手法が「リスティング広告」なんですけどね!!

 

それでは本題に戻ります。

 

リスティング広告のメリット・デメリットについて

 

リスティング広告とは何か、については先程お伝えしたとおりとなります。

では、リスティング広告のメリット・デメリットに関してお伝え致します。

 

■メリット

・検索結果の目立つ所に表示できる

・狙った検索キーワードの時のみ表示ができる

・低予算でも掲載できる

・費用対効果を出しやすい

・HPの閲覧数が上がる

 

■デメリット

・予算が少な過ぎると効果改善が難しい

・キーワードによって単価の変動がある(人気キーワードは高い)

・認知の拡大には不向き

・専門知識が必要

 

リスティング広告に関しては、以上のようなメリット・デメリットがございます。

正直、デメリットはほとんど無いと思って頂いても宜しいかと思います。

なぜなら、リスティング広告は弊社が代行運用できるからです!!

また、以下のようなお悩みがございましたら、リスティング広告は必ずやった方がいいですよ!!

 

こんなお悩みありませんか?

 

★ 検索で上位に表示されない

★ 競合クリニックに検索で勝てない

★ もっと広域(または違う地域)でも検索にヒットさせたい

★ 集患数をもっと増やしたい

★ 自費診療をもっとアピールしたい

 

このようなお悩みに、一つでも当てはまる方は、是非一度リスティング広告をご検討ください!

 

まとめ

 

今回は、リスティング広告のさわりの部分をお伝えさせて頂きました。

今後は、リスティング広告のもっと深いお話しや、SNS広告についてもお伝えしたい思います。

 

クリニック様に対しては、常に全力投球いたしますので、

少しでもお悩みやご不安がございましたら、お気軽にご相談ください。

Views All Time
2
Views Today
4

Categorys

Tags

Authors

北原愛子

北原愛子

福岡県出身。
延塚裕次

延塚裕次

こんにちは!延塚です。 ・WEB戦略について相談がある方 ・開業時の広告戦略について相談したい方 ・何から始めれば良いかわからない方などなんでもお気軽にご相談ください。