ブログの内容

ブログの内容

みなさん、こんにちは。

今回は福岡の西島がお届けいたします。

 

 

前回はGW頃にブログを書かせて頂きましたが、その頃は緊急事態宣言の最中でした。

そして、約3ヶ月が経ちますが、コロナウイルスの猛威は衰えておりません。

福岡でも1日の感染者数が毎日更新されており、日々怯えるばかりです。

今後もマスクの装着、手指消毒など生活様式を変えていく必要がございますので、

みなさま、気をつけて毎日を過ごされてください。

 

 

さて、今回はブログについて、書きたいと思います。

弊社のブログの中で再三、オリジナルブログ(ホームページにシステムを埋め込んであるブログ)の必要性については、お伝えしてきたかと思いますが、

じゃあ、どんな内容を書けば良いのか、質問されることがございます。

 

 

どんな内容を書けば良いのか、、、

 

 

それは、「時事と診療内容を絡めた内容、患者さんの知りたい情報」を書いてください。

例えば、コロナウイルス感染症対策として、「正しい手洗いのやり方の紹介」「自費診療の料金や支払い方法のあれこれ」などなど。

患者さん目線で考えた時に知り得たい情報をイメージしてみると、ネタが浮かんでくるのではないでしょうか。

 

たまにクリニックの懇親会の様子を写真と感想を一言だけ添える、などの内容をアップされているクリニック様もあったりしますが、この様な内容ですと、質の悪いコンテンツとみなされ、SEO上よろしくない結果になったりしますので、記載する内容としては、お勧めしません。

もしそういったイベントや先生のパーソナルな部分などをお伝えしたい時は、SNS(FB・インスタ、アメブロなど)で発信すると良いでしょう。

クリニックや先生・スタッフさんの雰囲気も患者さんにとっては知り得たい情報になると思いますので、その辺りの使い分けは必要になってくると思います。

 

 

 

今後、ブログの活用などで知りたいなどございましたら、ヒーローイノベーションにお気軽ご相談ください。

Views All Time
2
Views Today
2

Categorys

Tags

Authors

北原愛子

北原愛子

福岡県出身。
延塚裕次

延塚裕次

こんにちは!延塚です。 ・WEB戦略について相談がある方 ・開業時の広告戦略について相談したい方 ・何から始めれば良いかわからない方などなんでもお気軽にご相談ください。