ホームページのリニューアルについて

ホームページのリニューアルについて

みなさん、こんにちは。福岡支店の西島でございます。

春もいよいよ本番、街のそこら中にサクラが咲き始めました!

サクラを見ると、卒業、進学、就職などなど、

春から環境が変わる方が出てくる時期でもありますね。

そこで環境が変わる→「チェンジ」ということで、今回はホームページのリニューアルについてお話させて頂きます。

 

今のホームページに満足していますか?

ご自身のホームページでこんなお悩みは無いでしょうか?

 

・デザインが古い

・更新ができない

・スマホ対応していない

・検索上位に上がらない

 

などなど、色々な問題を抱えていると思います。

上記の問題、ホームページをリニューアルすることで改善できます。

 

例えば、、、

ホームページのデザインが悪い、古いと見た方は、他のホームページも見ようとなって流れていってしまいます。

デザインも集患する為に必要な要素です。

ホームページのデザインは一般的には4〜5年程度もすれば、トレンドが変わってくると言われています。

通信速度の向上、データ量の増加など、通信技術の進化がホームページのデザインに絡んでくるからです。

今後はさらなる高速通信の時代になると予想されておりますので、トレンドにあったデザインにすることが必要になってきます。

トレンドで言うと、もう今はスマホ時代でスマホでインターネットを利用する方が7〜8割を占めております。

スマホ対応は必須と言えます。

 

あとは更新について、

「休診をお知らせしたい」「インフルエンザ予防接種をアナウンスしたい」「花粉症についてのページを追加したい」など、

手を加えたいタイミングは多々あると思いますが、更新作業を自らするのも手間がかかる、業者に頼むとコストがかかる

などで、手をつけず、ほったらかしになってることもありますよね?

そんな問題もリニューアルでプランを見直すことで最良の運用方法に変えることも重要になってきます。

逆にコスト削減にも繋がるかもしれません。

 

あと検索上位に持ってくるには、様々な対策が必要です。

ページ数、コンテンツ量・質、スマホ対応、正しい文書構成、定期的な更新などなど。

ヒーローイノベーションでは複数のアクセスアップ対策を取り揃えております。

 

 

ヒーローイノベーション では、新規医院開業だけでなく、既存クリニックに対しても最適なご提案ができますので、

一度、ホームページのリニューアルを検討してみませんか?

そんな方は是非、一度ヒーローイノベーション にご相談ください!!

 

 

 

 

 

 

 

Views All Time
1
Views Today
3

Categorys

Tags

Authors

北原愛子

北原愛子

福岡県出身。
延塚裕次

延塚裕次

こんにちは!延塚です。 ・WEB戦略について相談がある方 ・開業時の広告戦略について相談したい方 ・何から始めれば良いかわからない方などなんでもお気軽にご相談ください。