ホームページの2大要素

ホームページの2大要素

皆さん、こんにちは!!
大阪支店の北村です。

いよいよ10月にとなりましたが、まだまだ暑い日も多く地球温暖化の影響を感じさせる秋ですね。

この秋ご開業された先生方もここからが本当のスタートということになります。
今後はいかに多くの患者さんに来院して頂くかということが重要なポイントとなってきます。
恐らく大半の先生は、開業の際にホームページは作られたと思います。
では、そのホームページにおいて、大切な点とは何でしょうか?

もちろん多くの人の目に触れるという意味では、「検索が強い」というのは大切です。
できれば自然検索で1ページ目に表示されていれば、最高です。

しかし、せっかくクリックしてもらっても、それがごちゃごちゃして見にくかったりすると逆効果となってしまう可能性もあります。。
最近は、どこに何が書いてあるかわからなかったり、そもそもデザインが古くてダサかったりすると、1〜2秒でサイトから離脱して他のサイトを探しにいってしまうというデータも出ています。

検索にこだわる方は非常に多いですし、それが大切な要素であるということは事実です。
が、実はクリックしてホームページを見てもらった際に、きちんと内容を見てもらうための「構成・デザイン」というのも、検索と同じぐらい大切な要素なのです。

恐らく、飲食店などを検索して選ぶ際に、営業時間は何時までか?とか、おすすめメニューは?とか、予算感とかの情報が、どこに載ってるかわからないお店のホームページより、スッキリ見やすくおしゃれなホームページのお店を選ばれると思います。

つまり、ホームページの真価を発揮するのは、「露出(検索)」+「誘引(構成・デザイン)」が、バランスよく両立していることがとても重要なのです!

ホームページを自院の強みにしたいとお考えの先生は、是非とも医療専門の広告会社のヒーローイノベーションまでご相談ください!

 

大阪支店
北村 崇

Views All Time
1
Views Today
2

Categorys

Tags

Authors

北原愛子

北原愛子

福岡県出身。
延塚裕次

延塚裕次

こんにちは!延塚です。 ・WEB戦略について相談がある方 ・開業時の広告戦略について相談したい方 ・何から始めれば良いかわからない方などなんでもお気軽にご相談ください。