モバイルファースト

モバイルファースト

みなさん、こんにちは。

福岡支店の西島でございます。

 

最近テレビでラグビー、バレー、体操、陸上、などなど、スポーツ番組が増えてきましたよね。

私も初めてと言っていいぐらい、ラグビーをしっかりテレビで見ましたが、ルールは複雑ですが、すごい面白いですね!

特にオールブラックス(ニュージーランド代表)の”ハカ”という、試合前に行う儀式みたいなものがあるのですが、

あの迫力はすごいテンションが上がります。ぜひ、チェックしてみてください!

 

 

さて、今回は”モバイルファースト”についてお話ししたいと思います。

みなさん”モバイルファースト”という言葉をお聞きしたことがあるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、インターネットを利用する媒体として、モバイル(スマートフォン)が主流となっております。

全体の約7割近くはモバイルからホームページにアクセスされています。

ホームページを制作する際にスマホ画面を意識した構成にするのも重要な要素となります。

コンテンツのレイアウト、テキスト量、写真の使い方など。

ヒーローではレスポンシブ対応によるスマホやタブレットと言ったような媒体の画面の大きさによって、

ホームページ構成が見やすい形に変換すると言った対応を実施しております。

 

また検索面でも必要な要素となっております。

以前までGoogleはPCページを基準に検索順位を評価しておりましたが、モバイルページを評価基準にするようになりました。

より一層、スマホ対応をすることの重要性が高まっております。

 

ヒーローではより一層、モバイルを意識したホームページ制作に力を入れています。

ホームページの新規制作、ホームページのリニューアルをお考えのクリニック様、ぜひ一度、ご相談ください!

Views All Time
2
Views Today
3

Categorys

Tags

Authors

北原愛子

北原愛子

福岡県出身。
延塚裕次

延塚裕次

こんにちは!延塚です。 ・WEB戦略について相談がある方 ・開業時の広告戦略について相談したい方 ・何から始めれば良いかわからない方などなんでもお気軽にご相談ください。