リーフレットについて

リーフレットについて

はじめまして。私、HEROブログへ初投稿させていただきます東京本社Promotion事業部の藤田と申します。宜しくお願い致します。

みなさん、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?巷では10日連休もあると、どういう休み方したらよいか分からないであったり、お金使い過ぎました!など色々な声が聞かれました。とは言いながらもみなさん有意義に過ごされたことと思います。

日本って長時間労働が問題になるほど働き過ぎだなんて言われ「働き方改革」が何年か前にスタートしましたよね。そこで、日本ってどのくらい欧米やアジア諸外国と比べて休日数があるのだろう?と思い調べてみました!

なんと・・・!!祝祭日数は世界1位らしいです!有給休暇数では11位(ただ消化率は50%)。休日日数合計で世界6位でした。以外に休日数はあるようですね。仕事と休日のバランスを大事にしていきたいですね。

 

それでは本題のリーフレットについてですが、弊社で取り扱っている主な広告媒体はHP、印刷物(チラシ、リーフレット等)、看板ですがチラシ以外は能動的な媒体と言われるものです。

リーフレットはクリニックに来院して始めて、手に取り閲覧できるものです。手に取る理由としては、良いクリニックだったから親戚・友達にも知らせたいや、クリニックの専門性の高さからその症状でお困りの方に紹介したいなど様々です。リーフレットはチラシより情報量も多く内容が充実しておりますので、HPなどご覧にならない年齢層の方々にも有効にアプローチできます。

そんなリーフレットを、積極的に活用していく事例をご紹介したいと思います。

1・院内だけではなく、クリニックの入口外にもリーフレットを置き来院されない方々にも手に取ってもらう仕掛けをつくる。

2・お知り合いの飲食店やスーパー等の目に付く場所にリーフレットを置かせてもらう。

ここで手にとって持ち帰る方々は、来院される患者さんもしくは患者さんをご紹介いただける可能性が高い方々です。能動的な媒体と言えども、積極的に仕掛けていく事例をご紹介いたしました。もし良かったらご活用ください。

弊社は医療に特化した広告会社です。広告に関して戦略的に練り上げ着実に集患に繋げます。

ご質問やお問い合わせ等ございましたらお気兼ねなくご連絡ください!

Views All Time
1
Views Today
3

Categorys

Tags

Authors

北原愛子

北原愛子

福岡県出身。
延塚裕次

延塚裕次

こんにちは!延塚です。 ・WEB戦略について相談がある方 ・開業時の広告戦略について相談したい方 ・何から始めれば良いかわからない方などなんでもお気軽にご相談ください。