患者さんが気になることは?

患者さんが気になることは?

こんにちは!大阪支店の田浦です。

コロナ渦で多くの先生、またクリニックで働くスタッフさんが大変な時期を迎えており、早期の完全終息を願うばかりです。

今後は、患者さんがクリニックを選ぶ際の基準にも少し変化が訪れるのではないでしょうか?

 

これまでだと、ホームページの一番に見られるページは先生のご挨拶ページというのが多く、

次いでクリニックの中の写真が載っている医院紹介のページや、治療内容の紹介というページでした。

 

ただ、最近私がお手伝いしている先生方と話す中で感じるのは、

患者さんにしっかり安心して来院していただけるように、『衛生面』をアピールしたいというお声が非常に多いということです。

 

具体的には、これからご開業をされる歯科クリニック様であれば、

『徹底した滅菌処理』、『治療中の飛沫防止対策』、『医療用空気清浄器』などの、

感染対策に力を入れたクリニックとして器械を揃えていくので、アピールをしていきたいという先生方が多く、

 

すでにご開業をされている先生方からも、ホームページをこの機会にやり直したいというお問い合わせも多く、

器械を入れ替えるから、せっかくならホームページやSNSを使って紹介をしたい!や、

今まで伝えられなかった情報をこの機会に整理して、分かりやすく伝えたい!など様々なご要望をいただいております。

 

もちろん弊社ではそういった先生方の様々なご希望に合わせたオリジナルな構成を組むことができます。

何に力を入れたクリニックにするのか、

どういう想いを患者さんに伝えたいのか、など深掘りをしたヒアリングを行っていきます。

 

これから開業するにあたって、安心していただける『感染対策』の打ち出し方は?や、

すでに今ホームページはあるけど、これって患者さんにどう見られているのかな?など、

これからご開業される先生方はもちろん、

すでにあるホームページの見直しでも、お困りのことがございましたら、お気軽にご相談くださいませ!

Views All Time
1
Views Today
4

Categorys

Tags

Authors

北原愛子

北原愛子

福岡県出身。
延塚裕次

延塚裕次

こんにちは!延塚です。 ・WEB戦略について相談がある方 ・開業時の広告戦略について相談したい方 ・何から始めれば良いかわからない方などなんでもお気軽にご相談ください。