歯医者さんの看板 その2

  • 2020.03.24 Tue
  • Category:

歯医者さんの看板 その2

お久しぶりの方、初めましての方。

こんにちは、HEROinnovation丸島です。今回でブログ5回目の投稿となります。

 

季節も春めいて来ましたが、コロナウィルスの影響で不要不急な外出が出来ないのが辛い所です。

一刻も早く収束に向かうことを願っております。

 

今回のブログですが、今春開業のお手伝いをさせて頂きました、歯医者さんの看板のご紹介をさせて頂きます。

弊社は医療専門の広告会社ですが、歯科も数多くお手伝いさせて頂いております。

歯科は競合が多く、新規開院をする際には他院とも差別化を図ることが肝になります。

 

我々がまず看板をプランするにあたり、院長先生とのヒアリングをとても大事にします。

お人柄・大事にしていること・開業に当たってのコンセプトを丁寧に汲み取ります。

 

そこからクリニック名を強く打ち出したいか、歯のマークを目立たせたいか、色で差別化を図るか。

看板の方向性・道筋をリードさせて頂きます。

 

その上で広告として目立つこと、埋もれないこと、印象に残ること、クリニックの特徴が打ち出せること。

総合的な視点でお打ち合わせを重ねて、ご納得いくまで突き詰めてお手伝いさせて頂きます。

 

写真はほんの一部ですので、興味のある方は是非ヒーローイノベーションまでお声がけください。

 

 

 

 

 

 

 

遠くから見ても歯ブラシが分かるように、立体素材を使用しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふたばからボタニカルをイメージしてさりげなく葉っぱを入れております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミントグリーンを基調にキレイ・オシャレな雰囲気を打ち出しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

木の素材とステンレスの素材を対比させて、院名をスマートに打ち出しております。

 

 

Categorys

Tags

Authors

北原愛子

北原愛子

福岡県出身。
延塚裕次

延塚裕次

こんにちは!延塚です。 ・WEB戦略について相談がある方 ・開業時の広告戦略について相談したい方 ・何から始めれば良いかわからない方などなんでもお気軽にご相談ください。