看板のオススメってなに??

  • 2020.05.30 Sat
  • Category:

看板のオススメってなに??

お久しぶりの方、初めましての方。

こんにちは、ヒーローイノベーション丸島です。今回でブログ7回目(!)の投稿です。

 

東京でもようやく緊急次回宣言解除の方向で進み、街も少しずつ活気が戻ってきましたね。

お店も営業し始めて、賑わいがあるのはいいものですね。

ですが皆様予断は禁物ですので、継続して手洗い・うがい・予防は心がけましょう!

 

さて今回も看板のお話をさせて頂ければと思います。

開業予定の先生から、よくこんな質問を頂きます。

 

「オススメの看板ってなに?」

「どんな看板が目立つの?」

 

分かります。看板って何となくでも大事だなって思いますよね。

「顔」や「屋号」とも言われる看板ですが、ベストな看板・一番目立つものはなにか。

万人に良いのもはなにか。

これをすれば間違いない!というものはありません・・・

理由は時代・場所・建物・道路・目指すイメージで変わる為です。

 

一昔前であれば入口に名前が分かるもので事足りました。飲食店でいう暖簾ですね。

ですが、時代とともに内容は変わっていきます。

街づくり一環での道路開発や商業施設の増加、住みたい街ランキングも5年10年で変わってきます。

 

例えば駅前の繁華街・競合が多い立地での看板は電飾式や赤・黄色・緑・青が多くなり、どうしても埋もれがちです。

また車道や歩道を意識して見えるかどうか。

建物の形状と合わせてベストな場所にあるかどうか。

開業するにあたり、目指す方向性・ターゲット層・コンセプトやイメージと合ってるかどうか。

あらゆる状況を総合的に検討する必要があります。

 

弊社ヒーローイノベーションでは、総合的に検討・選定・ご提案をしております。

都市部や住宅街の環境面、建物での物理面、色味やフォントでのデザイン面、電飾式などのアイテム面を考慮し、その都度ご提案させて頂いております。

新規開業だけでなくリニューアルもご対応しておりますので、看板でお悩みのドクターも是非ご相談ください!!

Views All Time
2
Views Today
4

Categorys

Tags

Authors

北原愛子

北原愛子

福岡県出身。
延塚裕次

延塚裕次

こんにちは!延塚です。 ・WEB戦略について相談がある方 ・開業時の広告戦略について相談したい方 ・何から始めれば良いかわからない方などなんでもお気軽にご相談ください。