Googleの攻略法を考える

Googleの攻略法を考える

お久しぶりです!みなさんこんにちは!

9月に入りましたが、まだまだ暑い日は続きますが日陰にいれば涼しいなと感じる日も出てきましたね!

暑い中毎日マスクを付けて、ソーシャルディスタンスを保ち、手洗いうがい等コロナ対策に余念が無いことと思います。

益々、以前の生活に戻れることを願うばかりの今日この頃ですが、みなさま如何お過ごしでしょうか??

 

私のブログでは今ままで5回連続で、SEOのプラットフォームであるGoogle検索エンジンに紐づく内容についてブログを更新してきました。そろそろ一旦まとめてみようと思います。

結局、Googleの攻略法ってなんなのか?ということになります。

最近のSEO情報のトピックでは、知っているいる方も多いかと思いますが、Googleが全サイトをMFIに強制移行へ!(2020年9月予定)という記事が出ておりました。

簡単に言うと、サイトがモバイル対応であろうとなかろうとグーグルは問答無用でモバイル版をインデックスして検索の評価に使うようになるとのことです。(他の担当者がモバイル対応の重要性について書いているブログもありますので、併せてご覧いただけたらと思います。)

いつどのタイミングでアルゴリズムの更新があるか分かりませんが、そこにしっかり対応していくことがSEO対策では重要です。

 

そもそも、Googleの理念は、ユーザーが満足する検索結果を返すことを叶える為に日々インデックスやアルゴリズムの更新をして、検索結果の向上を追い求めています。

検索エンジンの仕組みを正しく理解して、コーディングやプログラム、デザイン、利便性を高めて、ユーザーの満足度を高めることが、Googleの攻略に繋がってくると考えます。

 

常に検索ユーザーさんと向き合い、検索したユーザーさんが満足度の高いホームページになれば、自ずとGoogleから良い評価を得れるホームページになるはずです。

そこの部分をヒーローイノベーションはホームページ制作で対応しております。

ぜひ、ホームページの新規制作や、リニューアル、または今のホームページについてお悩みの際は、ヒーローイノベーションへご連絡ください!

必ずお力になります!

 

Views All Time
3
Views Today
9

Categorys

Tags

Authors

北原愛子

北原愛子

福岡県出身。
延塚裕次

延塚裕次

こんにちは!延塚です。 ・WEB戦略について相談がある方 ・開業時の広告戦略について相談したい方 ・何から始めれば良いかわからない方などなんでもお気軽にご相談ください。