HPのリニューアル

HPのリニューアル

皆さんこんにちは!
今回は大阪支店の北村よりお届けします!

 

現在世の中は、新型コロナウイルス感染症の蔓延で世界中がパニックとなっています。
日本においても緊急事態宣言が出され、外出もままならない状況です。
日常の暮らしも、通常とは大きく変わってしまいました。
日本中、いや、世界中が暗いムードに包まれているといった感じです。。。

 

恐らくほとんどのクリニックでも通常時に比べて来院患者数が減ってしまっているのではないでしょうか?
このような状況の中、弊社にも先生方から様々なご相談が寄せられています。
その中でも特に多いのは、ホームページのリニューアルのご相談です。

 

終わりの見えないコロナ禍の状況ではありますが、いつか必ず終焉し日常が戻ってくるのは確かです!
その時に、万全の状態で患者様をお迎えするため、クリニックの良さをより分かりやすくアピールするため。という理由もあります。

しかし、色々お話を伺っていると、「実はホームページが見づらいって患者さんに言われてて。。」とか、「うちのホームページ、スマホに対応してなくて。。」など、以前から何とかしなきゃとは思っていたけど、忙しくてそこまで手がまわってなかったのが、今回の状況で少し時間できたのでこの機会にホームページのリニューアルをしよう。という先生が多いようです。

では、具体的にどのような理由でリニューアルをご検討されているのでしょうか?
主な理由としては、現在のホームページに対して下記のような不満を持たれている場合が多いです。


・デザインが古い

・スマートフォンでの見栄えが悪い(そもそもスマホ対応していない)
・患者さんから分かりにくいと言われる
・検索結果で上位に表示されない
・採用活動に活用できない
・クリニックイメージが統一できていない
・診療理念・特徴などが表現できていない

クリニックの顔とも言えるホームページです。
もし、これらのお悩みがございましたら、ぜひお気軽にご相談ください!

 

暗いニュースが多い昨今ではありますが、明けない夜はありません!
コロナなんかに負けず、みんなで頑張っていきましょう!!!!!!

大阪支店
北村

Views All Time
1
Views Today
4

Categorys

Tags

Authors

北原愛子

北原愛子

福岡県出身。
延塚裕次

延塚裕次

こんにちは!延塚です。 ・WEB戦略について相談がある方 ・開業時の広告戦略について相談したい方 ・何から始めれば良いかわからない方などなんでもお気軽にご相談ください。